ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

フランスで、ラ王を振る舞う。


フランスに来てから、一週間。


いつもとびきり美味しいご飯を作ってくれるお母さん。


実は、私も日本から日本食と調味料を持ってきていました。


そうです。インスタントラーメン!!! ラ王!!!!


醤油とみりん、そして、ほんだし!!!!! ご飯もね♡


こっちに来て、フランスの方にちょっと日本食をご馳走できたら、面白いのではないかと思い、持ってきておりました…


今回は、ラーメンを作ることにしました♪


しかしながら、ラーメンを盛るための深めの器がない、麺をつかむための道具がない、、、ましてや、箸がない、などの問題もありましたが、


まぁ、なんとかできあがりました。



美味しそうに見えますが、かなりのびのびの麺になっています。


チャーシュー代わりに豚肉の照り焼き、ネギはこちらで売られている大きいのを使用しました。


しかし、麺がつかめるようなものが無かったので、みんなに取り分けるまでに手こずって、かなりの時間がかかりました。なんせ、大きいお玉のようなものを2つを使って、器用につかもうとしましたから。。。


箸がないので、フォークでいただく。


札幌人からすると、全然美味しくない。。。。


でも、家族はお世辞なのか美味しいといっていただけました。


パパはスープが気に入ってくれたみたい💛


どうせご馳走するなら、美味しいものを食べさせてあげたかったのですが、、、


ここはフランス。


しょうがないですね。


いつか、日本に来ていただいた際には、ほんっっとうに美味しいラーメンを食べて、感動していただきたいものです。。。


食後のしめはこれ!


アイスクリームと北海道銘菓「白い恋人」のコラボレーション!!!


やっぱり、白い恋人は万国共通なようです。みんな美味しい美味しいといって食べてくれました。


いつか札幌に来てもらいな♪♪