ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

フランス生活の始まり

いよいよ来てしまいました、この日が…!!


フランスへ出発です。


私は、明朝発の飛行機に乗って、札幌を羽田空港に向け飛び立ちました。


最後は、両親とおじいちゃん、愛犬のモモが見送りに来てくれ、涙をこらえながらお別れとなりました。


荷物はさすがに重い!ANAを利用したので、スーツケースは23kg、もう一つのバッグは10kgまででしたが、結局どちらもギリギリの重さで。。。


乗り継ぎの羽田空港では、スーツケースを引き取ることはなく、パリまで運んでくれたので、良かったです。


日本からは乗り継ぐことなくパリまでだったので、いつも乗り継ぎ便を利用してた私にとっては大変楽なものでした。


パリには現地時間で16時30分頃に着きました。天気は小雨。


1年半ぶりのパリですが、今回はフランス人の旦那と一緒♡


なので、いつもよりも緊張することなく上陸できた気がします。


そして、家に着いてから気づいたのですが、入国のスタンプが押されてない!!


私は移民になるので、スタンプが押されてないと移民登録できない。と、思っていたところ、ネットで同じ経験の人が多数いることに気づきました。


フランスでは、スタンプを押してくださいと言わないと、押してくれない事がよくあるそう。


まぁ、スタンプ無しでも大丈夫でした、と他の人が言ってたので、大丈夫かな...??


空港の入国審査が終わり、荷物を取り、いよいよ旦那が待つゲートへ!


私が先に発見しました♡ 無事に再会できて良かった♥♥ 3か月ぶり!


駐車場から車に乗り、いざ彼の実家へ!


久しぶりのフランスでしたが、戻るとあの頃の感じを取り戻してきます。


でも、さっきまで日本にいたのに、今はフランス...やっぱり全然違う感じですね。


家に着くと、ジェットラグが一気にきました。眠気MAX!


日本時間だと深夜12時ころに到着。フランスは午後4時。


眠かった、、、


家族に挨拶をし、つたないフランス語を披露。笑


しかし、温かいお母さんとお父さん、そしてお兄さん。


快く迎えてくれました。


これから大変お世話になります。言葉もろくに通じない私に、、、本当にありがとうございます。