ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

Mcdonald en France!

フランスに着いた2日目。


ジェットラグが抜けず、初日は早めに寝て、翌日のお昼まで寝ていました。


そのおかげか、2日目の朝(もう昼ですが)すっきり!!!


家族そろって、美味しくお昼ご飯を頂きました♡


ステーキとポテト(⋈◍>◡<◍)。✧♡


その日の夜は、旦那の友達二人とマクドナルドへ行くことに。


今回はフランスで食べた美味しいハンバーガーについてお話したいと思います。


フランスのマクドナルドは最新的で、注文するのは大きな電子パネルにて。


言語も選べるようになっていましたが、日本語もありました。


...が、ちょっとおかしなことに気づきました。



そうです。日本語ではなく「日本人」になっています。笑


フランスのマクドナルドは、日本と違うメニューがあるので、見てるだけでも楽しいです。


私が注文したのはこれ。



CANTAL sauce au poivre et moutarde


これがすごく美味しかった!!! サイズも日本のハンバーガーよりも大きくて、


食べごたえ抜群。私はセットで頼んだので、ポテトとドリンクもついていました。


パンはサンドウィッチ用の固めのパンが使用されており、中にはバーガーパテと味のしっかりしたチーズ、レタスにマスタードと胡椒のきいたソースがかかっていました。


これだけ食べれば、女性だったらお腹いっぱいになるはず!!!


ポテトは友達に食べてもらいました。


普段、マクドナルドはあんまり食べませんが、今回、フランスで食べることができました。


いろんな国のマクドナルドに行ってみるのも、案外面白いかも。。。???