ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

初めまして!

人生初のブログを始めてみました。

 そのきっかけとなったのは、今年の8月末に、3年ほどお付き合いしていたフランス人の彼とめでたくゴールインし、来月からはフランスでの生活が始まります。その毎日の日々をブログに綴っていきたいなぁと思いました。

 まずは、簡単に私の自己紹介から。北海道で生まれ育った27歳♀です。25歳までは、札幌で6年間のOL生活→2年間ロンドン生活→帰国後、彼と1年間の札幌生活→結婚に至ります。

 現在は旦那が先にフランスへ戻り、日本にいる私はビザが取得でき次第、フランスへ!
結婚の手続きは、旦那が日本を離れる前に済ませてくれたので、後は私がビザの申請へ行くだけです。結婚まで、色々な書類を取り寄せなくてはならなく、面倒くさい作業を全部やってくれた旦那に感謝です…♡ ^-^

フランス語は…全くと言って良いほどしゃべれません…!!

ですが、フランスに住みます……!!!

そんなこんなの私が、これから訪れるであろう、楽しみ&驚き&喜び&苦労の生活を綴っていく日記(ブログ)です。

気ままにやっていきたいと思いますので、暇なときに読んでください…💛