ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

家の周りを散歩 ~Promenade~


最近は「今日は太陽も出てて、天気が良いな~!」と思っても、外はすごく寒い日が多いです。北海道の寒さから比べれば全然マシですが。
なんせ先週末までこれから雪積もりそうな札幌にいましたから、フランスでは快適に過ごせています。


こちらに来てからの家での過ごし方は、フランス語の勉強、合間にネットでYoutube見たり、パズルゲームをしたり。一気に新しい事を吸収しようとする毎日で頭がパンパンになってきたので、今日は気分転換。
近所をブラブラ散歩しに行きました。


訪れたのは近所の公園。
公園内には糞がたくさんあるので、要注意、、、!
きれいな芝生と思いきや、家に帰るとたくさんついてます。。。。
まだ雪は降っていませんが、霜が降りてました。


公園内の池の中には、カモの群れが戯れています。
エサをくれるのを期待してか、私たちを見ると一斉にこちらに向かって泳いできました。



たまに頭をリフレッシュさせるのに散歩も良いですね❤
よ~し!また明日も一日頑張るぞ♪