ダーリンはフランス人、道産子奮闘記。

結婚して初めてのフランス移住。これから起こるであろう様々な出来事を綴っていきたいと思います。

ハリーポッターとの出会い

今は、結婚してフランスに住んでいますが、私が海外に興味を持ったきっかけは、あの有名なイギリス文学、ハリーポッターに出会ってからでした。


 ハリーポッター無しでは、今の私はいないと思います。そう言っても過言ではないほど、私の人生を変える出会いでした。


あれは、中学1年生のころ。朝の10分間の読書の時間があり、そのために本を1冊選ばなければいけませんでした。そして、書店に立ち寄ったときに、そこで「ハリーポッターと賢者の石」が大きく宣伝されていました。皆さん知っての通り、すごく分厚い本だったのですが、元々読書は好きだったので、その本を買ってみることに。
 それが私の人生を変えたのです。


本を開いたら、初めての感覚!!!こんなにワクワクして、先が読みたいと思ったことはありませんでした。私は一瞬でハリーポッターの世界に入り込んでしまいました。


それから、映画が公開されることになり、仲の良い友達と一緒に観に行きました。
その美しいロンドンの風景とともに、聞こえる英語。当時ハンサムだったダニエル・ラドクリフが演じるハリー。本の面白さから、海外の世界まで…どんどんのめり込んでしまいました。それから、インターネットでイギリスやハリーポッターの記事を検索したり、毎日がハリーポッターでした。
 いつしか、英語を話せるようになって、海外に友達をたくさん作りたい、という夢も芽生え、学生時代は英語に最も力を入れて勉強しました。そのおかげで、英語は私の得意科目となり、高校2年生のときに英検2級に合格することもできました。


その時代になると、skypeやメッセンジャーなどが広まり、海外と連絡を取れるツールも発達してきました。私もインターネットを使い、日本に興味を持つペンパル(文通やメール交換する友達)を作り、慣れない英語を使用し、積極的に色んな国の人と繋がる機会を増やしていきました。


 私の夫である彼との出会いもペンパルからでした。


結婚することになるなんて、全く予想外でしたが、運命の出会いはいつ起こるかわからないもの。ハリーポッターが私の人生を変えた!!!一冊の本から自分の運命が変わるって本当にすごい事だと思います。今では、本当に幸せで、毎日笑顔で暮らせています♡


この続きはまた次回、書き記します♪